寒さに負けず

2011年12月09日

こんばんは。

森です。


今日はほんとうに寒い!

朝、駅までの自転車は、手が凍りつき、雨に濡れた体はガクガク。
雨が止んだ午後のちょっとの間だけ、お日様が見え少し暖かくなりましたが、日が落ちたとたん気温は急降下。

う~ん、冬ですね。

しかしそんな中でも、ウチの暴れ坊は猛烈元気。

寒さに負けず
最近は、食べれもしないのに私の食事やおつまみを叫びながら奪い取ってきますが、この笑顔にはやられます(笑)

子供は風の子。寒くても関係ありませんね。


さて今日はそんな寒さの中、ナベ一級建築士とH様邸の現場へ。
寒さに負けず

調湿性にもすぐれた耐力ボード『モイス』が一階まで張られ、先日納品された樹脂サッシの『クレトイシ』もほとんど設置が完了しておりました。

ナベ一級建築士はというと、真坂棟梁と細かな造作や仕様の打合せ。
寒さに負けず

これから外部が完了し、内部の工事へと移っていきます。細かな仕上がりまで密に打合せをして、カッコよく、より使いやすいものを話し合いながら造り上げていきます。

う~ん。本当に出来上がりが楽しみです!


さてさてこちらの工事中のH様邸。

来週12月17日(土)、18日(日)、

H様にご協力頂き、こちらの会場で『建築士による構造勉強会』を開催させて頂きます!
寒さに負けず

家が建ってしまってからでは、確認できない構造躯体の部分や、断熱材をご自身の目で見て、手で触って、五感で体感いただけます。そして、建築士がご質問やご不明な点を、細かくご説明させて頂きます。

そして2日目の18日は…

なんとお引渡しさせて頂いたお宅とセットで見た頂こう!というお得な『体感ツアー』となっております!
寒さに負けず

是非、お時間を作ってご参加ください!

ではでは。





------------------------------------------------------------------------
 グリーンライフ[横浜・工務店] 横浜市の注文住宅 自然素材・新築住宅

 南欧風・北欧住宅・カントリー・フレンチ・ナチュラル・アンティークスタイル
------------------------------------------------------------------------



同じカテゴリー(自然素材住宅)の記事画像
ご縁
やばいです…
ただいま現場進行中!
新
認定試験!
本物の家
同じカテゴリー(自然素材住宅)の記事
 ご縁 (2012-02-26 13:58)
 やばいです… (2012-02-22 17:44)
 ただいま現場進行中! (2012-02-19 18:43)
  (2012-02-18 22:58)
 認定試験! (2012-02-10 19:02)
 本物の家 (2012-02-05 20:09)

Posted by グリーンライフ横浜 at 22:44│Comments(0)自然素材住宅
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。